NAVIGATORプロモ備忘録

 

2ndのプロモ期間にあった出来事をまとめました。こんなこともあったなと思い出すための自己満備忘録です。

Billboard JAPAN チャート集計終了までの期間

*名前表記:京本・ジェシー・慎太郎・樹・北斗・髙地

*ラジオやストチューブ、レギュラー番組などの定期的に提供されるものは含めていません。

*雑誌は、2ndシングルについて話しているもののみです。

*ときどき私の心の声が入っていますがご了承ください。

 

 

 

3月24日

ヘッドフォンをつけたジェシーのストーリーが公開され、2ndシングル発売かとざわつく。

 

 

4月2日

2ndシングル 6月3日に発売決定

 

 

4月3日〜4月8日

ジェシー・京本・北斗・髙地・慎太郎・樹の順に、レコーディング風景をストグラムに投稿。

 

 

4月9日

富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の初回放送。OPテーマはノンクレジットで放送されたが、曲を聴いたスト担が「SixTONESでは?」とざわつく。(いやスト担の守備範囲広いな)

 

 

4月10日

SONY MUSIC公式のストーリーにて、富豪刑事の宣伝にSixTONESのメンカラの✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎が使われる。(4月3日からのインスタ投稿順)

 

 

4月16日

富豪刑事 BUL』第2話放送。オープニングにて「NAVIGATOR/SixTONES」のクレジットが表記される。

富豪刑事プロデューサー「筒井康隆先生が45年前に生み出された『富豪刑事』という作品を2020年というこの時代に“いま最新の世界観”としてリブートし世に送り出すにあたり、“いま最強のアーティスト”である『SixTONES』のみなさまが作品に華やかかつ力強い彩りを加えてくれたことを心より嬉しく思います。『SixTONES』さん、そして本作の神戸大助という主人公はクールさと度量、そして底知れない魅力……と、いくつも共通する部分があると感じています。『SixTONES』さんという情報なしでも楽しんでもらえると確信できる非常に力のある楽曲を頂きましたので、今回、異例の試みではありますが、1話ではアーティスト情報を秘密にするという形を取りました。世界中の視聴者のみなさまが『謎のオープニング・テーマ』に大いに熱狂してくださる中、オープニング・テーマ『NAVIGATOR』を解禁させて頂けること、我々もとてもワクワクしております。今晩の第2話放送でも流れる『NAVIGATOR』、作品と併せてぜひお楽しみください!」

www.edgeline-tokyo.com

 

 

4月19日

SixTONESANN終了後、NAVIGATOR 試聴開始。

 

 

4月20日

2ndシングル 発売延期

 

 

4月23日

富豪刑事 BUL』第3話以降 放送延期

 

 

4月29日

ストグラムにて、#ナビゲーターがナガビーター

 

 

5月24日

SixTONESANN終了後、ナビゲーターをナラベーターで遊べるようになる。(ちなみに私は全然クリアできなくてやる気をナクシーター)

www.sixtones.jp

 

 

5月31日

MV ソロティーザー公開

#ナビゲーターのソロティーザーにタマゲーター

京本 

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761287599603713?s=20

ジェシー 

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761289621073920?s=20

慎太郎

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761284785184768?s=20

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761285850378241?s=20

北斗

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761284613222401?s=20

髙地

https://twitter.com/SonyMusic_JPN/status/1266761284617408519?s=20

 

 

6月6日

すとーんずラブの日

2ndシングルが7月22日に発売決定。発売日の覚え方「なあにいちゃん、ニッパー買わない?」

SixTONESANNにて、樹のラップ部分初公開。

 

 

6月13日

SixTONESANNにて、Jr.時代の3曲がカップリングに含まれることが発表される。樹が「3曲のうち1曲は、近いうちにオンエアできるみたいなんで!ほんっとに近いうちに!」と言った2秒後にJAPONICA STYLEが流れ、パニックに陥る。

 

 

6月19日

NAVIGATOR MV鑑賞会

youtu.be

 

 

6月21日

Johnny's World Happy Live with You にて、NAVIGATOR初披露。「定時ダァ」が「pitched up」であることが判明する。

 

 

6月22日

CDTV ライブ!ライブ!

NAVIGATOR 地上波初披露

 

 

6月25日

NAVIGATOR MV 21時にプレミア公開

#高所恐怖症試聴注意

youtu.be

公開から11時間で100万回突破。

 

 

6月27日

らじらーサタデーにて、You&I・love u... 解禁

SixTONES公式サイトにて、全7曲の試聴開始

 

 

7月4日

全国ハモネプリーグジェシー

音楽と人』発売日SixTONES

 

 

7月5日

Aniplex Online FestSixTONES

富豪刑事 BUL」パートにコメント出演。神戸大助役の大貫勇輔さんがジェシーの友達であることが判明。

 

 

7月6日〜7月12日

ストグラムに、MV撮影風景が投稿される。写真には、アナグラムと謎の数字の羅列が掲載。(暗号の意味が分からなすぎて、松丸亮吾を召喚したくなりました)

 

 

7月10日

神戸財閥様がスポンサーとして付きました。

www.sixtones.jp

 

 

7月11日

ジョブチューン(樹)

 

 

7月12日

日曜THEリアル!配達王(京本・慎太郎・樹・髙地)

芸能人がUber EATSをお届け!SixTONESチームは京本からスタート。自転車に乗りながら、ご婦人と人工芝について会話(世界一平和な昼下がりだよ)。「幸せなら松たか子さん♪さん♪」「あのね!足の裏だよ!」という絶対にウケたことのないギャグを平気でやってのけ、ポイントゲット。運動神経はなくても運はある。2番手は、樹。注文は入らず、通りすがりの女の子に「ジェシーだ!」と言われ、運のない樹。だが、自転車に乗る姿勢はいい。注文が来るよう神社でお参りしていると、MCの淳さんに「街ブラに変えるな」とツッコまれる。一緒にいた髙地は、注文のお願いではなく「芸能界で長く生きられますように」と願う。3番手の髙地、さすがテロップ職人と言わんばかりのコメントぶり。お友達チャレンジでEXIT兼近登場「じゅったんのマブやらせてもらってます」。スト担があれだけかっこいいと言っていた黒つなぎ姿を「衣装ダサッ」と一刀両断。アンカーは慎太郎。 SixTONESチーム最長4kmの距離を配達。お客さんと2mの距離で電話し続ける。「片手片手ホタテ」「空手家葉加」の一発ギャクを披露し、おもしろかったですか?と聞くが「ちょっと厳しい」と言われる。そんなこんなでポイントを稼ぎ、SixTONESは配達王に!(スト担は過保護王だよ)番組終了後、京本の殺陣が提供バックにぶち込まれる。

 

世界の果てまでイッテQ(京本)

京本出演の沸騰ワード10の宣伝が番組内で流れる。沸騰ワードとイッテQでロケ地の三徳山がもろかぶり。道中の映像をどちらが使うかをディレクター同士で話し合った結果、沸騰ワードの勝利。イッテQは全カット。いとうあさこさん曰く「京本君のほうが美しいけど、私のほうが必死だった。」

 

SixTONESANN終了後、NAVIGATOR診断で遊べるようになる。

www.sixtones.jp

 

 

7月13日

有吉ゼミ(髙地)

超激辛の石焼麻婆刀削麺を見事に完食!短いコーナーの中で、入所・スクルール革命・B.I.shadow・デビュー・八王子リホームのジェシーのことなど幅広くトークに取り入れる。(髙地くんが苦しみながら食べてる時にBGMでイミレの「止〜め〜て〜マイフレ〜ンド♪」が流れてて、高地くんが止めて欲しいみたいで笑った)次の日は悶絶し、SixTONESでのお仕事の時に髙地のトイレ待ちが発生したらしい。

tabelog.com

 

SONY MUSICとN.CityがASCIIコードで会話。

ソ「N.Cityは今日も異常無しですか?」

N「No Abnormality」

 

 

7月14日

華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!(樹・髙地)

白Tシャツ専門店でお気に入りの白Tを3枚買う樹。「高いけど安く感じる!」という汎用性の高いテロップを生み出す。髙地は、憧れのRGツーリングクラブに参加。愛用のバイクを初公開。厳しい入部審査を受けながら、ご当地グルメ(カレーパン)と奥多摩の絶景を求めてツーリング。

白T専門店 http://www.fffffft.com

カレーパン http://alamode-pan.com


 

うちのガヤがすみません!ジェシー・樹・髙地)

ガヤ芸人と共に、様々なゲームに挑戦し10万円獲得を目指す。熱湯コップこぼさずに立てたら10万円(髙地)、熱湯水泳キャップ被れたら10万円(髙地・ジェシー)、たらいを頭上10cmで止めたら10万円(ジェシー)(頭上10cm測られてる時のキョロキョロジェシー可愛すぎた)、おたまで風船キャッチできたら10万円(樹)

この番組で学んだこと、SixTONESはゲップNG。

 

SONY MUSICとN.CityがASCIIコードで会話。

ソ「インスタグラムの数字に意味はある?」

N「Unanswerble for now」

 

 

7月15日

富豪刑事公式とN.CityがASCIIコードで会話。

富「可能性をゼロの先へ」

N「PITCHED UP」

 

 

7月16日

アサデス(京本・髙地)

京本のメッシュヘアお目見え。

キスマイ宮田くんからメッセージ。SixTONESの印象「ドラマで共演した8年前からSixTONESは売れるなと思ってました!」京本の印象「女の子みたいな顔してる子が入ってきたと思った。今では歌もダンスもかっこよくて、大我は何ができないんだ?」髙地の印象「横尾からよく話を聞く。いじられキャラとしてすごい親近感が湧く。たくさん話してみたい後輩のひとり。」ただし、SixTONESを見かけるたびに「SixTONESが怖い」と言って逃げる宮田くん。

 

県索しちゃいました(樹)

 

ノイタミナとN.cityが会話。

ノ「He's almost here」

N「Can't wait」

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITED』放送再開

youtu.be

 

 

7月17日

沸騰ワード10(京本)

御朱印集めに密着。阿佐ヶ谷神明宮で紫陽花の刺繍を施した御朱印をいただき、「珍しい&美しい」とコメント(珍しい&美しいは京本大我だよ)。次に、三種の宝を見るために瑞龍山法雲寺へ。虫が体についたと思って「ッイィィヤッッッッ」と叫んでからの「スソですね」。後日、鳥取県三徳山三沸寺へ。国宝の投入堂を目指し、2時間かけて山を登る。ロケ終了後の鳥取コナン空港で、ありったけのお金を使ってコナングッズを購入。

 

N.Cityがサーバーダウン

富豪刑事SixTONESに関する謎解きをして復旧作業に協力。ストグラムに投稿された謎の暗号はここで使われる。(数々の匂わせや謎解きを通して、ソニミュに鍛え上げられているスト担強い)

www.whoisthenavigator.com

 

 

7月18日

『CUT』発売日SixTONES

YouTube greatest hits Japan NAVIGATOR 1位

 

音楽の日SixTONES

Imitation RainとNAVIGATORを披露。中居くんに「最初はグー!ジャーン!」をして、「何だあいつ」と言われるジェシー。見せ場のHey you!で白飛びする京本。

 

 

7月19日

行列のできる法律相談所(樹)

樹が困っているジャニーズルール。先輩を呼ぶのに、どこから「くん」でどこから「さん」か分からない。芸能界で尊敬している人を聞かれ「池田美優さん」と答える。樹のNAVIGATORの告知に対して、フワちゃんが「なんだそのあっさりした告知は!EXIT兼近と永野と田中樹で(ピンク髪)パリピユニット組ませるよ!」とキレつつ、代わりに告知してくれる。

 

 

ここでまとめて・・・

ナビゲーターをキキタイナー

全国ラジオキャンペーン

7月11日 トレンディエンジェルのPePePeラジオ(樹)

7月16日 Double eyes(髙地)

7月16日 山浦ひさし!イチジから!(髙地)

7月16日 近藤志保のDays!(髙地)

7月16日 Music bit(髙地)

7月16日 SOUND GENIC(髙地)

7月16日 Colors(髙地)

7月16日 桐山照史中間淳太のレコメン(樹)

7月18日 POP OF THE WORLD(ジェシー

7月20日 リクエストプラザ(髙地)

7月20日 Seasoning(京本)

7月21日 DAY DREAM MAGIC(髙地)

7月21日 B・E・A・T (樹)

7月21日 Sound Splash(樹)

7月21日 Skyrocket company(樹)

7月22日 山下泰則のモーニングディライト(髙地)

7月22日 なな→きゅう(樹)

7月22日 LOVE CONNECTION(樹)

7月22日 Tresen(髙地)

7月22日 MUSIC CROSSOVER(樹)

7月22日 Radio Groove(髙地)

7月22日 ミュージックライン(髙地)

7月23日 J-WAVE SPECIAL MUSIC NAVIGATOR(京本・樹)

7月25日 木梨の会(慎太郎)

7月25日 Saturday Drivin' Music(髙地)

7月25日 JA全農COUNTDOWN JAPAN(樹)

7月25日 井坂彰のサタデーライ(髙地)

7月31日 ALL GOOD FRIDAY(髙地)

8月2日 SAISON CARD TOKIO HOT 100(慎太郎)

 

 

7月21日

NAVIGATOR フラゲ 

 

『GINGER』発売日SixTONES

『月刊TVガイド』発売日SixTONES

めざましテレビSixTONES

めざましじゃんけんにして、ジェシー「めざましジャーン!僕はジャーンを出しました!」

ZIP!SixTONES

スッキリSixTONES

トリニクって何の肉?(髙地)

 

 

7月22日

NAVIGATOR 発売日

 

フラゲ日売上423,202枚

『anan』発売日SixTONES表紙)

『SODA』発売日(京本・樹)

バリはやッ!ZIP!SixTONES

イチモニ!(京本・髙地)

おはよう朝日です(京本・髙地)

 

 

7月23日

NAVIGATOR ハーフミリオン突破 

www.billboard-japan.com

 

J-WAVE SPECIAL MUSIC NAVIGATOR(京本・田中)

夏に聴きたいプレイリスト

[京本]

スピッツ - 青い車

https://youtu.be/5K8ZuLYG0yo

クリープハイプ - ラブホテル

https://youtu.be/5CKC1x0qHxs

Mrs.GREEN APPLE ft.井上苑子 - 点描の歌

https://youtu.be/dWL_vmm1AMI井上苑子ソロver.)

[樹]

Lil Wayne - I Don't Sleep

https://youtu.be/On8aAWz5s98

KOHH - I Think I'm Falling

https://youtu.be/6WsMjxRt3wI

Jack U ft. Justin Bieber - Where Are U Now

https://youtu.be/nntGTK2Fhb0

 

櫻井・有吉THE夜会(京本・樹・髙地)

ジャニーズ3世代、女子化で一番美しいのは誰だ!という企画で、櫻井翔上田竜也京本大我で対決するはずだったが、女子化アプリに男性だと認識されず、企画から外された京本。(このハプニングは一生語り継ぎます)

デビュー後、様々な変化があったSixTONES。Jr.時代は先輩のバックもあったため、デビュー後の方が暇。お弁当が豪華に。男性ファン急増。さらに、プチセレブ生活ができるようなり、リビングと寝室の両方のエアコンをつけれるようになった樹、アメリカ産から国産のお肉になった髙地、しっかり貯金できている実家暮らし京本坊ちゃん。

 

 

7月24日

音力SixTONES

MUSIC STATIONSixTONES

#ナビゲーターをウタウンダー 

 

 

7月25日

バズリズム02SixTONES

BUZZポイント:指の間から覗く鋭い視線に注目

 

木梨の会。(慎太郎)

木梨さんと10年ぶりの共演。「ノリさん、お久しぶりです!」と登場。木梨さんは「なんだそのガタイ。おいおいおい、大人になっちゃったなー」と嬉しそうに話す(泣ける)。木梨さん曰く、芸能界での長男が伊藤淳史さん、次男が慎太郎。

 

Kinki Kidsのブンブブーン(京本・樹)

SixTONESKinki Kidsに紹介するために、京本・樹が考えたメンバーのキャッチコピー。

ジェシー「お馬鹿な中途半端バイリンガル

北斗「時代を引き寄せる文学アイドル」

慎太郎「現代ターザン」

髙地「笑顔の向こうは毒舌おじいちゃん」

京本「常識知らずの歌姫」

田中樹「繊細すぎる強がりラッパー」

京本は、KinKi Kidsさんからモノマネを公認してもらう。

 

MUSIC FAIRSixTONES

NAVIGATORを披露。おにぎりを一口で食べている映像が提供バックに使われる慎太郎。

 

有吉ダマせたら10万円(京本・田中)

第1問:寝起きドッキリかかったふりをしているのはどっち?

京本は、セクシーさ全開の寝相で8分間起きず、仕掛け人のゆりやんの質問に混乱する。(京本さんの寝顔、眠れぬ森の美女かよ)樹は、即起き、裸で放心状態、ちょっと嬉しがる。有吉さんは樹が芝居だと予想。理由は「京本くんのリアクションが芝居だったらヤバイ。田中くんは、裸の自分も見て欲しいし、寝起きで感じ悪い自分も見て欲しいし、ピアスしてる自分も見て欲しい感じが出てる。」(テレビ用とかではなく、だいたいこんな寝起きだけどね、樹さん)正解は、樹が芝居。ダマし失敗。有吉さん曰く「こんなの赤子の手をひねるようなもの」ちなみにこの日の京本の財布には3万1000円入っている。

第2問:リアルに足つぼ押されているのはどっち?

有吉さんは京本が本当に押されていると予想。有吉さんに「芝居がくさい」と解説されるのが恥ずかしくて「俺のこと撮るのやめてよ!」と言っちゃう樹。正解は、樹が本当に押されていた。ダマし成功。有吉さんに「京本くんうまいねえ」と言われ「やっと褒めてもらえた!」と喜ぶ京本(私のTLも結構騙されてたよ)。見事10万円獲得!

 

 

7月26日

11言語12パターンのリリックビデオ公開

youtu.be

 

 

7月27日

NAVIGATOR 初週売上 652,277枚

www.billboard-japan.com

  

7月28日

NAVIGATOR MV1000万回突破

 

 

7月29日

CDでーた』発売日SixTONES表紙)

Billborad Japan CHART 総合1位

(7月20日〜7月26日)

www.billboard-japan.com

 

 

SixTONES 第二の初陣 終